ミニマルライフに近づきたい

だんだん涼しくなってきましたがまだ夏は終わらないようです。


以前より整理収納アドバイザーの資格を取得したりと、整理収納に興味を持っていながらイマイチ活かしきれていない私ですが、最近ミニマリズムというものに強い憧れを抱いています。


しかし私はヲタク気質…

ゲーム、漫画、アイドルのCD

部屋にはたくさんのものがあります。


先日重い腰を上げてブックオフにCDやゲームを売りに行き5000円ほど収入を得ました。


現在ほぼ無職の私にはかなりの臨時収入。


それが病みつきになり、次は何を売ろう?という思考に切り替わってきました。


そもそも買わなければ捨てることもないのですが…


これから今あるものを手放して、本当に必要なものを手に入れるための努力をしたいな、と思い始めました。


本当に必要なものって、実際にそんなに多くはないはずです。


ゲームだって1日2本くらいが限界です。


漫画だって毎日読みません。


家電も使ってないものたくさんあります。


そういうものを見つめ直し、ミニマリストとまではいかなくとも、快適な暮らしを目指したいなと思っています。


物を持たない生活を始めたら自然と節約もできるみたいだし。


そういうことに目を向けて、暮らしていくのもいいなぁ。少しでも近づきたいなぁ。でも今はまだまだなので、気負いすぎず日々少しずつ記録にしていけたらと思います。