幻のライブとLLA5で期待している曲

aikoファン歴は14年、ライブ歴は9年目ですが、チケットが当たらなかったりいけなかったりしたことも多く、中にはなんでいけなかったんだろうと思うくらい未練のあるライブもあります。

 

中でも、これいけなくて悔しい!と思ったライブは

Love Like Pop vol.11 です。

 

セットリストは以下のようになっていました。

 

 You&Me both
 二人
 花火
 横顔
 星電話
 恋道
 ウミウサギ
 桃色
 秘密
 寒いね..
 ボブ
 メドレー
  学校
  風招き
  あなたの唄
  キラキラ
  カブトムシ
  どろぼう
  猫
  恋ひ明かす
  前ならえ。
  ボーイフレンド
 花風
 彼の落書き
 恋愛
 <アンコール>
 キョウモハレ
 シアワセ
 約束

 

参照:aikoライブ LOVE LIKE POP/LLP1〜現在 歴代セトリ 

 

このセットリストは過去最高に神がかっていると思います…

とくに熱いのはメドレーです。

さらに言えば、この中にあなたの唄が入っているではないか…

 

これを聴けなかったのは超悔しいです。

あなたの唄に関しては、No1と言えるくらい好きな曲であり、

ライブでは2度(フルでは1度)しか歌っていない

幻の曲なのです。

 

他のラインナップもかなり濃い。

誰もが知る名曲カブトムシを歌ったかと思えば、

最上もがも大好きなどろぼうや、

私の大好きな、恋ひ明かす、前ならえ。…

このメドレー、音源残ってないんですか??涙

 

恋愛とかもいいよね。

最後にめちゃくちゃ盛り上がるよね。

 

aikoのライブに行く前に、

どんな曲をやるんだろう?とわくわくする時間とても大好きです。

そして、セットリストをみて、ああここが盛り上がったなあと思いだすのもいいです。

 

何が言いたいのかというと…

aikoお願い、私がいるところで、

いつか「あなたの唄」をフルで歌ってください。

 

あわよくばLLA5で…!

ほら、夏の歌だし!

 

と願ってやまない気持ちを爆発させています。

 

あと個人的に期待している曲は「最後の夏休み」ですね。

最後の夏休みに関しては1回しか歌っていない。

(しかも2004年とかかなり昔…)

 

8/30なんてまさに最後の夏休みじゃないですか?

aikoさん…

 

この2曲は、そんなに好きな曲ではないのでしょうか?

それとも人気がない?マイナーすぎる?

私はとても大好きです。高校生の時何度聴いたことか。

 

もしも。

もしも万が一聴けるなら(聴けない可能性の方が高いよ)

「あなたの唄」か「最後の夏休み」どちらかになるかとは思うけど、

これどっちか聴けたら号泣しながらaiko~!と叫ぶんだろうな、と。

 

(実はvol.4の時もそう思いながらどっちも聴けずにコケたのはここだけの話…)

 

アロハのセットリストを総じて見ると、

フリーライブということもあり、シングルのメジャーな曲が多いように感じます。

花火・カブトムシ・ボーイフレンド・キラキラ

この4曲のどれかは必ずやるでしょう。間違いない。

Love Letterとか夢見る隙間もシングルでは歌いそうですよね。

久しぶりに今度までにはとか歌ってくれたらいいなぁなんて個人的に思います。

 

そして盛り上がりに欠かせない曲

ジェット・be master of life ・イジワルな天使よ 世界を笑え! ・Power of Love

このどれかもやるでしょう…

(個人的にイジワルな天使よ世界を笑え!がきそうな予感です)

 

夏にマフラーとか久しぶりにやらないかな~?

赤い靴とか。お薬とか。親指の使い方とか。

過去の曲めっちゃ聴きたいです。

はい、過去厨です。

 

でも新曲も好きです。

未来を拾いにって名曲だよね~

あと、さよなランド初生歌もありえるんでしょうか?

 

5でも夏が帰るを歌ってくれるんでしょうか?

アロハ定番曲になるのでしょうか?

 

思うことはたくさんあります。

他のジャンキーさんはどんなことを期待してアロハに臨むのでしょうか?

 

一回きりのセットリスト。

神ライブになることを期待しています!